読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

選挙で選ばれるものが正しいわけでない。

2016年の「投信ブロガーが選ぶファンドオブザイヤー」が行われ、三年連続で

ニッセイ - <購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンドが一位に選ばれました。

www.toushikiso.com

 

この会は投信ブロガー及び投信業界関係者の手弁当で行われている、大変頭が下がる会です。

このランキングに入賞できたファンド、入賞できなかったファンドとありますが、大手運用会社以外の直販投信のファンドは、各社が大変強い思い入れで設計したファンドであり、愚弄することは許されるべきではないと思います。

投資信託の運用結果は経済状況、組み込み銘柄の動きで変動するものであり、また、その時々の注目される事象によって変化します。

よって、下記のようにファンドオブザイヤーに入賞できなかったからと言って下記の記事のように愚弄してはいけないと思います。

https://mr2-tigers.blogspot.jp/search?updated-max=2017-01-21T00:21:00%2B09:00&max-results=1

また、個人的な意見ですが、「言論統制」がなされると叫ぶ中高年が多いのは困ったものです。この年代の多くは安倍政権が嫌いで、TBSのサンデーモーニングのような感じです。

民主主義を声高に叫ぶ一方で社会主義を賛美する。社会主義を賛美されるのであれば、どうぞ大陸にお渡りください。