国有地の払い下げに関して思うこと

大阪府森友学園が国有地を不動産評価より約9億円から約2億円で購入することが、連日、国会で民進党が叫んでいます。

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20170227-OYT1T50129.htmlwww.yomiuri.co.jp

この森友学園でマスメディアが問題としているのは下記2点だと思います。

  1. 国有地が近隣の不動産評価よりも安い金額で森友学園に払下げされたこと。

  2. 朝日新聞は謝れ。安倍総理頑張れ」といった、政治的発言を園児に言わせていること。

この問題に関連して民進党やマスコミにお伺いしたいことがあります。

国有地の払下げ
  1. 今回の払下げの価格は、ゴミ処理費用を鑑み、価格を算出したと思料致します。民進党は「怪しい」と申されますが、不適切だという確証をご提出ください。

  2. 国有地の払い下げには、森友学園と同様に安く払下げ、もしくは市場価格よりも非常に安い賃料で貸してる土地がございます。 確証なく批判だけされるのは非常に中身のない議論です。

政治的発言を園児にさせている点
  1. 森友学園の体育祭の選手宣誓は、公立学校と比べると違和感を感じる内容であることは同意致します。 民進党が、補助金の交付を受けながら、特定の思想教育はいけないと仰るのであれば、在日朝鮮人の御子弟が通う、朝鮮学校についてはどうお考えでしょうか。 朝鮮学校も我が国の私立学校と同様に補助金が交付され、朝鮮民主主義人民共和国の思想に沿った教育が行われています。朝鮮学校をご批判できない貴党の理由をご教授ください。
  2. 共産党、もしくは社民党をご支持されている方が運営する保育園もございます。 「アベ政治を許さない」とプリントしたTシャツを子供に着せている活動家もいらっしゃいます。

    また、「日本死ね」というブログを国会で取り上げた件も非難されるべきではないでしょうか。

  その他にも宗教団体が創設、運営している学校法人に対してはどうお考えでしょうか。

  以上から森友学園がダメな理由をご教授願います。

民進党
  1. 稲田防衛大臣森友学園に対して表彰状を贈呈した件ですが、民主党政権時代、文部科学大臣が表彰しています。それについての御見解を ご教授願います。 http://www.sankei.com/politics/news/170227/plt1702270019-n1.html
  2. 貴党の自由民主党に対する批判をする前に、よく自党の過去の質問、行動を確認されてから行ってください。時間の無駄で、お粗末すぎます。消費税8%より支持率が低いことが世間からの評価です。

  3. 杉尾秀哉議員はこの森友学園の委員会質疑のソースが週刊文春でした。 国会議員、しかもマスメディアのキャスター出身者の質問のソースが週刊文春とは、自分で調査していないなんてどうなっているのですか。

この杉尾議員は、松本サリン事件で被害者を容疑者報道した張本人で、杉尾議員の発言は信じることができません。

民進党ブーメラン特集

matome.naver.jp

山尾志桜里政調会長の事務所ガソリン問題

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 ブーメラン!山尾志桜里!甘利に「秘書の責任にするな」→「秘書の不正」・コーヒー代、携帯電話代

(甘利元PPT担当大臣の秘書の問題で辞任を迫ったが、自身の秘書の問題では秘書を告発した)

読売新聞、朝日新聞
  1. 貴社、本社建設時に国有地を森友学園と同様に、不動産評価価格より安くご購入されたことが、日本維新の会丸山穂高議員の調査で判明しています。

www.buzznews.jp

この件も森友学園と同じではないでしょうか?ご自分の社の御見解をご教授願います。


丸山穂高 蓮舫 民進党を一喝!「森友学園を追及するならマスコミや朝鮮学校も追及するのが筋だろ!」神演説 日本維新の会 本会議 最新の面白い国会中継


森友学園、民進党はシッカリ追求しろよww丸山穂高 議員GJ!上念司さん2017年2月27日 侍News


【面白国会中継】日本維新の会・丸山穂高vs安倍晋三首相 森友学園の国有地問題で朝日新聞と読売新聞に特大ブーメラン


【面白国会中継】日本維新の会・丸山穂高が森友学園で民進党にブーメランおさらいw

終わりに

民進党に対しての意見はありません。何故か?支持していないからです。正確には支持を検討するにも値しない政党です。 読売新聞、朝日新聞は「マスメディアへの不信感」の延長でしかありません。「自分達は中立な報道をしている」と言いながら、実際は都合が悪いことを報道しない、また真実ではなく自分達の思想に沿った報道を行う姿勢に信頼はありません。 マスメディアのニュース報道は「まとめサイト」と同程度で、情報は玉石混淆です。